baLi

                     はじめの一歩

 

やっと見つけた ぼくだけのくつ。

ガラスじゃないけど あったかくて やさしい 木のくつ。

 

人につながり 人とつながる。

 

時間かかってもいいんだよ 少しづつ・・・

みんなの ちいさな 一歩のお手伝い。

 

不器用なぼくだけど。

みんなの笑顔のために ぼくはぼくだけの作品をつくります。

 

 

 




プロフィール

名前:baLi

出身:広島県福山市

性別:男

いすとバケツに所属

 

baLiさんって何してる人なの?

Needle Worker

~ハンドメイド没頭家~

(マスコット、バック、

布玩具等)

*オーダー注文もできます。

発表会、イベント等の

企画・装飾・制作

 


 

お問い合わせ

Eメール

kouji10@icloud.com

 





 


岡山クレド ハロウィン

ハロウィンイベント(岡山クレド3F特設会場)

無事、終了致しました。

お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、

ありがとうございました。

たいしたことはできませんでしたが、初めての事も多く経験でき、とても楽しい時間でした。

また、この機会を与えてくださったクレド、MUSEEの皆様、

本当にありがとうございました。

 

baLi

ちはる

 

 

はじめてのふたり展

はじめてのふたり展

 

皆様のお陰で、大盛況のうちに無事終了致しました。

たくさんのかたに支えられての今回の作品展、「やって良かった!!」

心からそう思います。

本当に、ありがとうございました。

岡山クレド3F art space Musse

この4月より岡山クレド3Fの art  space  MUSSE さんに作品を置かせていただいています。

初回納品「アリとキリギリス」~たまにはね~ 昆虫展にて。

いつもとは逆の事をしているアリ君とキリギリス君、たまには交代もいいかもね。

お蔭さまで、両方ともお嫁入りしました。

フクロウ 「幸福の使者」「希望の使者」 こちらもお嫁入りしました。

夫婦(ちはる・がらくた造形家)初のコラボ作品「pinkワニのワンピース」展示させていただいています。

数字展にて、「5リラが5ルフでふぁ~」と「追うWA2」です。

こちらも常設されています。

岡山においでの際は、是非、足をお運びください。

新作

いつもお世話になっていますT様向けオーダーの

「プテラノドン」と「コウモリ」です。

コウモリは2回目ですが、今回は”逆さまにぶら下がり、羽根を閉じて顔は見えている”でした。

また新たな発見ができました。

夫婦初コラボ作品 ‘‘ピンクワニのワンピース‘‘のブローチのオーダーをいただきました。

依頼主のかたは編物アクセサリーの作家さんで女房もファンの一人です。

今回髪の毛にその作家さんからいただいた毛糸を使用してみました。

お誕生日が近いとの事で、依頼主さんの娘さんからのサプライズプレゼントになって、

お嫁入りしました。

ギャラリーオリビアさん(福山市坪生町)経由にてオーダーをいただきました、

”カメレオン”です。

今までとは違ったテイストで仕上げてみました。

ジャングルの奥地にいそうでしょ?

 

T様、いつもオーダーをありがとうございます。

 

昨年暮れに納品致しました"ピンクワニ"の画像をお客様よりいただきました。

写真のバックは、ギャラリー"遊ふらり"さんで購入された手描きのトートバッグだそうです。

薄いpink地に濃いピンクワニが映えて、可愛いですね!!

M様、ありがとうございました。

 

写真館スタジオマイクさん(福山市曙町)経由にてオーダーをいただきました、ボストンテリアの”ももちゃん”です。

もう亡くなっているワンちゃんのようですが、ご夫婦でひとつずつ持たれるとの事。

きっと、ものすごく大切に育てられたんでしょうね。

 

大きなつぶらな目が可愛いでしょ?

 

お守りとしてわんちゃんのオーダーを頂きました。高校受験を控えた娘さんへのサプライズプレゼントとの事。

腕には "無事に帰ってきてね"の思いを込めて、"カエル"を、

裏面には愛犬のお名前♡娘さんのお名前を入れています。

家族の思いが詰まったお守りパワーで受験を無事乗り切ってくれたら嬉しいです。(私の娘も今年高校受験なので人ごととは思えません。)

F様、ありがとうございました。

 

新しい旅立ち、挑戦

大切なひとへのお守りとして如何でしょうか?

 

ご注文、お問い合わせは ”オーダー品について” をご覧ください。

 

2015年度版 サンタクロース です。

ペットボトルや、ワインなどに被せて

クリスマス気分を味わってください。

 

2016年度版 おさるバージョン

作成中です。

 

ダンススクールの先生方のお歳暮としてオーダーを頂きました。

レゲエワニ君です。

片手にマラカスを持ってファンキーに踊っているイメージで作成しました。

うさぎさんは依頼主さんから娘さんへのプレゼントです。

 

wani展時にデビューした「ワンピースwani」巨大マスコット(写真下左)のちっちゃい版(手のひらサイズ)のオーダーを頂き、完成しました。

材質は合皮(ピンク部、月、とさか)と本革(腕、脚、裏面)を使用していて、取り付けは

ボールチェーンとブローチタイプの2way仕様になっています。

S様、オーダー ありがとうございました。

尚、こちらの商品は ギャラリーOliviaオリビアさん(広島県福山市坪生町6-19-4 1階) でも取り扱っていただいております。

電話 084-947-6171

お知らせ

「色んな生き物の赤ちゃん展」 無事終了致しました。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

                                baLi

今回DMのデザインをさせていただきました。

「来年のカレンダーと十二支展」 無事、終了致しました。

会期中、ご覧に来てくださった皆様、ありがとうございました。

展示作品は引き続き、ギャラリーOliviaオリビアさん(広島県福山市坪生町6-19-4 1階 電話 084-947-6171)にて常設展示販売(3ヶ月間)されますので、まだご覧になっていないかたは、是非、見においでてください。

よろしくお願い致します。

baLi

牛乳ロボ参上!!

出展作品

「宇宙からのおくりもの」

宇宙からあつあつ牛乳をとってきたよ!!

「どうぞ、めしあがれ!!」

右側マスコットはブローチになっていますので、取り外して色々なところへ着けてみてください。

 

出展作品 「カンブスとぼく」

カンブスとは、東南アジア地方(インドネシア)に古くから伝わる伝統的な弦楽器です。

 

「ぼくの奏でるカンブスの音色を感じてください。」

 

この作品は額に入っていますが、取り外しが可能になっています。

取り外すと、チェーンボールとブローチの2WAY仕様になっております。

 

お部屋のインテリアとして、マスコットとして

楽しんで頂ければと思います。

 

 


「カンブスとぼく」 お嫁入りしました。

 T様 ありがとうございました。


出展作品 「ずっとほしかったんだ」


地上のうさぎがどーしても手に入れたかったものとは・・・


念願かなって、三日月さんをGET!!

満足げな表情が良いでしょう?


こちらも取り外し可能です。


様々なシーンでお楽しみください。


いろんな作品

10/10 サントリホールにて”中溝ひろみジャズコンサート”が開催され、そのサプライズプレゼントとして出演者の皆様を動物にたとえてのマスコットをY様の依頼を受け作成しました。

それぞれの楽器を手に持たせています。

①中溝ひろみ ボーカル、ピアノ (白鳥)

 羽根がピアノの鍵盤に、片方の羽根には今年産まれた王子様を抱いています。

 ”KoBoKu"さん(岡山県笠岡市)制作の額に入れてゴージャスに仕上げました。

②島裕介 トランペット (猫)

 トレードマークのハットとメガネが印象的で、クールなイメージで作成しました。

③齋藤純一 ギター  (犬)

 可愛らしい(すみません)イメージでしたので、豆柴犬にしてみました。

 背中にしょっている唐草模様の風呂敷とレザーのギターが印象的な作品です。

④小林豊美 フルート (リス)

 透明感あふれる音色を奏でそうなフルートを吹いています。

⑤佐藤慎一 ベース (ドラゴン)

 パワフルなイメージでしたので、口から火を噴かせてみました。

⑥阿部美緒 バイオリン (うさぎ)

 ラメ入りピンク色がお似合いのうさぎちゃんです。

 水玉リボンが可愛いですね!!

 

コンサート終了後の打ち上げの席にてご本人とご対面、ツーショット写真を送って頂きました。

みなさんとても喜んでくださったみたいで、わたしもとても嬉しいです。

 

人物⇒動物は初体験でしたが、楽しく作成ができました。

ありがとうございました。

 

 

 

T様依頼のくま君です。

左から青年期、壮年期、幼少期の3ポーズで作成しました。

1匹をご自分用で残り2匹をお子様へのプレゼントとお考えのようでしたが、どの作品もあまりにも気に入ったとの事で、全てT様がお持ちになられるそうです。

とても嬉しいです。

続けて同じくT様依頼のヨークシャテリアのナナちゃん(左)とモモちゃん(右)です。

妹さんへのプレゼントとお聞きしています。

喜んで頂けると幸いです。

Y様依頼のラブラドールのミカンちゃんです。

長くて大きめのお鼻とりりしいまゆ毛が特徴です。

T様依頼のLION君です。

お孫さんの絵をマスコットにして

プレゼントされるとの事です。

 

こんな素敵な絵は今しか描けないですよね?

 

 

I様依頼のココアちゃんです。

今年の5月に若くして病気で亡くなった

ワンちゃんです。さびしがられている飼い主のお義母さんへのプレゼントとの事。

いつもつけていたピンクと白の首輪をお花と共に・・・


いつまでも一緒にいてくださいね!!


先日(5/24)の息子の誕生日にお世話になった ジャズスタジオ”Duo"の恭子さんへネコのマスコットをお礼にプレゼントさせて頂きました。

胸にはお店の頭文字のDを、裏にはお名前を

いれました。恭子さん自身、歌(ジャズ)を歌われるので片手にはマイクをもたせています。


大変、喜んで頂きました。



fur-fur hear (駅家町)よりオーダー頂きました、緑のキリン君です。

先日オーダーを頂きました北海道のN様から、写メ(5匹)が届きました。

オーダー作品と本人のツーショット写真です。

とっても嬉しいです。

ありがとうございました。


いつも大変お世話になっているK村様のお嬢さんがこの度ご結婚されることになりましたので、お祝いに愛犬(豆太)の巨大マスコットをつくってみました。

先日お渡ししたところ、大変喜んで頂きました。


いつまでもお幸せに!!


ねこのトラ君(左)です。

8分音符を片手に嬉しそう!!

 

チェリー君(右)です。

大きなお目目が可愛いですね!!

フレディー(左)君とラン(右)ちゃんです。

妻の描いた絵のキャラクター(ねこぞう)をマスコットにしてみました。

鼻はピアノ、耳はお家(右)と鉛筆(左)になっています。

このGW期間中に神辺のギャラリー(赫トンボ)に展示していました。


夫婦の初コラボ作品です。

関東を中心にご活躍されていますジャズシンガー”中溝ひろみ”様からのご依頼のねこちゃん(おはぎ)とワンちゃん(ココ)です。

旦那様の母の日プレゼントにととの事です。

喜んで頂けたら嬉しいです。

S様依頼のプードルの「コリキ君」です。

 

奥様より旦那様へのサプライズプレゼントです。

ご希望通りに奥様用はピンク、旦那様用はブルーで仕上げています。

見えそうで見えない微妙なお目目の感じが何とも言えず、

可愛いですね!!

 

 

ピアノ発表会(城村・あうる)の記念品の音符型マスコットです。(計58ヶ作成)


表は演奏曲の楽譜と演奏者の名前入りになっています。




animal コースターです。

色んな動物がいるよ!!

タペストリーとしてお部屋にかざっても

可愛いですね!!

英会話教室wokwok  Eランニングに出でくるキャラクターのひつじ君です。(子供達に大人気)

 

ともこ先生のwokwok卒業の記念プレセントです。

 

一緒にアメリカへ連れて行ってね!!

O様 依頼のLIONキーホルダーです。


ねこのペーターです。

やんちやそうな表情がなんとも

可愛いですね!!

ここちゃん(女の子)・左

アポロ君(男の子)・右

チワワの兄弟?かな?

ここちゃんには春らしいお花をつけてみました。


T様依頼のココアちゃんです。奥さまとお子様へのプレゼントとの事。喜んでいただければ

幸いです。

T様宅のマルチーズのヒロ君です。


ふさふさお毛ヶとブルーのリボンが可愛いですね。

ゴールデンレドリバーのチャー君です。

飼い主の奥さまからご主人へのプレゼントです。

すでに天国へ行かれているみたいですが、小さいな頃はこんな感じだったのかな?



Kばり様宅のハナちゃんです。

ふさふさお耳がかわゆいですね。

 

 

先日チヨちゃん納品させて頂きましたM様より、追加オーダーです。


ランちゃん(左)

ぶーさん(右)


cafe betterhalf さんのネコちゃんです。

大きくて緑色のお目目が特徴です。


春日池近くの青い壁が目印のお店です。

気さくなママさんの笑顔がほっとします。

是非に!!


キリン三兄弟参上!!

薔薇と迷宮さん(福山市東桜町)にて

販売中です。

今回は少し大きめ、止めはピンタイプです。


オーダー マザーバック+マスコット完成しました。お母様から出産される娘さんへのプレゼントとの事、ゾウさんバックと一緒に沢山お出かけしてね!!



緑LIONとアリゲーターです。

薔薇と迷宮さんにて販売しています。

是非に!!

ふさふさまゆ毛が可愛い

HAPPY君です。


「ご主人様 早く帰ってこないかな~!!」

って言ってるみたい?


ダックスのJOHN君です。

2パターンのご注文

ありがとうございました。

片方(右)は奥さまへのプレゼントだそうで、両方向かい合わせるとLOVEの文字が・・・

勝手ながら入れさせて頂きました。

いつまでもお幸せに!!



                                                   

ダックスのさくらちゃんです。


もうすでに亡くなられているみたいですが、きっと大切な家族だったんでしょうね・・・


名前のとおりに足元をさくら色にしてみました。



先日納品させて頂いた、ネコのコロ君です。


奇跡のツーショット!!


「ニャンだ?こいつは?」の声が聞こえてきそうです。


お友達の誕生日プレゼント用にて。

F様、ありがとうございました。

喜んで頂けると嬉しいです。

ふさふさな毛並みが

可愛いワンちゃんです。

見えそうで、見えない

おめめが特徴です。

トピックス

WANI展(2015.7/26~8/9)ギャラリーOliviaにて

期間中、たくさんの皆様にお越し頂き大盛況のうちに無事終了致しました。

ありがとうございました。

初めてのギャラリー展示会でしたのでとても緊張しましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

先週土曜日(12/6)

RCCラジオの「一文字弥太郎の週末ナチュラリスト朝ナマ!」に生出演させて頂きました。

弥太郎マスコットとネコのニャンちゅう

のオーダー作品を手渡しました。

とても喜んでいただけて良かったです。


小笠原さん、船越さん 

ありがとうございました。




RCCラジオ 「一文字弥太郎の週末ナチュラリスト朝ナマ!」の弥太郎さんです。

アナウンサーの命のマイクは邪魔なくらい大きく作ってみました。

次の日、福山~広島市内のRCCラジオの2スタジオ

へ移動しました。


ちゃんとお仕事してるかな?

大きなお目めと、凛とした

お耳が可愛い 小笠原さん家の

ニャンちゅうー君です。

大きな赤いリボンがお気に入りです。


ライオン君とトラ君の猛獣コンビ

参上!!

さぁ、どちらが強いのかな?

愛くるしい目が特徴的なワンちゃんです。

 

ミニチュアダックスのマロン君です。

 

耳のふわふわ感が特徴です。

素材は金襴という織物に使用するものを使っています。

 

 

中溝さん家のトラねこちゃん完成

 

トラ模様とカラフルなヒゲ。

少し意地悪そうだけど、可愛いでしょ?

にゃー、ニャー、にゃー!!

 

三兄弟のねこちゃんです。

どの子がいいかな?

オリジナルバック

イベント


2013 ピアノ発表会
 
クリスマス時期に開催の発表会でした。
サンタやスノーマンの中には、ペットボトルの飲物が・・・ 
そのままプレゼントとして持ち帰り。
 
みんな、大喜び。

プラスチックカップのクリスマスツリー。
生徒さん一人ひとりにメッセージを書いてもらいました。


2014 ハロウィンパーティー

 

今年のテーマはアナ雪。

なのに何故か妖怪ウオッチのこまさん、こまじろう兄弟が・・・

 

 昨年に続き、おみやげ用バックを作らせて頂きました。

黒ねこ、おばけ、カボチャの3種類。

みんな喜んでくれたかな?


2013 ハロウィンパーティー
 
テーマはジブリ。
何やら怪しげな森の中。
木には蜘蛛の巣や、ミノムシが・・・
この木はなんと、パラソルで出来てるんだよ!!


かおなしが会場でウロウロ(中にはbaLiさんが・・・)
 
モンスターバックにプレゼントを入れてお持ち帰り。
 
楽しかったね!!
 
 

知育玩具

数字を覚えよう!!

1〜10まで列車をつなげてみてね。
お魚は何匹釣れたかな?